mimimi150325174’s blog

日々、苦闘中の女子高生です。

ストレス無き

お久しぶりです!

良いテンポでblog更新できてるかな。

 

 

 

テストが終わりました。

自分的には、最悪の出来だと思われます!

自信満々に言えます!

 

 

 

 

 

 

ずーーーっとストレス溜まってたので、

もう開放感がすごい!!!

テスト終わりの金曜ほど、ストレス無き日はありません。うん。ないわ。

 

 

 

 

 

 

あ、そういえば、

今日の朝はヨーロッパ系の方とお話する機会があり、英語と日本語を混ぜた会話をしました。

 

最初は「日本の移民受け入れ体制について」というテーマで討論していました。

私個人としては、日本はもっと在留資格を増やし、より移民を受け入れることで、様々なメリットがあると思っています。

しかし、彼からみると、意外にも、「どの国も同じじゃない?ヨーロッパは動きやすいけど。」というような返答でした。

私は、あぁ確かに。とも思いましたが、他の国の現状を細かく知っているわけでは無かったし、聞き流してしまいました。なので、もっと他の国についても知ろうと思う契機になりました!

 

 

 

 

そこから、話題はどんどん関西弁の話に.....笑

 

その時、"You are so funny!"と言われました。

私のカタコトの英語が面白かったのかなあ。

とりあえず私は、"Because I'm 大阪人!!"と答えておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜、とことん楽しみましょう!!!