mimimi150325174’s blog

日々、苦闘中の女子高生です。

ちょっぴり

 

 

昨日のblogで私の価値観を押し付けすぎたかと

ちょっぴり反省しております

 

 

 

他の人がどう思うか、

相手の立場ならどう感じるのか

そのような視点で発言するべきだったかもしれないと今日考えていました。

 

 

 

 

 

 

もちろん、

自分の意見を伝えることは大切だし

そこから周りが見えてくると思っていますが、

ワガママとは別だと思います。

 

という話。

 

 

 

 

 

そういえば

今日は私の大好きだけど冷たい友達が

「私のべスフレはあなた。」

と言ってくれた!!!!!!!!

嬉しくて、叫んで、ジャンプしてました。

 

もう今週生きていけると思った火曜。

 

 

 

 

 

放課後、チョコパイ買って帰ろーっと。