mimimi150325174’s blog

日々、苦闘中の女子高生です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ちょっぴり

昨日のblogで私の価値観を押し付けすぎたかと ちょっぴり反省しております 他の人がどう思うか、 相手の立場ならどう感じるのか そのような視点で発言するべきだったかもしれないと今日考えていました。 もちろん、 自分の意見を伝えることは大切だし そこか…

未熟

最近、重松清さんの小説を読みたくて仕方がない。青い鳥は読んだことがあるけれど、もう一度読み返したい。読書感想文を書いた時にそう思った。 子供はまだ未完成で不安定である。 でもそれが可能性を秘めているのは矛盾ではなかろうか。いや、美しい。 私も…

無題

今日は県大会でした。 朝7:00に三宮駅というハードスケジュールで 身体はもちろん、心も正直疲れました。 結果は残念な方になってしまいましたが、 応援してくれた人や、先輩方に謝っても ひたすら自分の中で後悔しても なんにも変わらないこと、分かってい…

11月!!!

こんばんは。 少し間をあけてblogです。 私は相変わらず忙しい。 よく頑張ってる!はず! 今日は部活の発表会です。 あれ、私、何部に入ってるか言いましたっけ 一応伝えておきますが、 私は邦楽部という部活に所属しています。 お筝を弾く部活です。 珍しめ…

busy

最近すっごい忙しいねん。 部活の県大会前で土日が土日じゃないの。 私には週1で引きこもる日が必要なのに! でも今週は1日も学校休まずに頑張ったから、 自信がついて、習慣化できると良いなあ。 あとは言うてなかったけど、Twitterをしています。私の1日を…

勉強、勉強、部活、勉強

音楽を聴きながら登校する毎日。 部活でくたくたになって帰ってくる毎日。 課題のせいで寝れない毎日。 そんな繰り返しのような気がしますが、 それは捉え方、感じ方の問題であって、 着実に、たくさんの物事に慣れていくことができています。そりゃモチベ維…

ストレス無き

お久しぶりです! 良いテンポでblog更新できてるかな。 テストが終わりました。 自分的には、最悪の出来だと思われます! 自信満々に言えます! ずーーーっとストレス溜まってたので、 もう開放感がすごい!!! テスト終わりの金曜ほど、ストレス無き日はあ…

お久しぶりです

少し、間が空いて、ブログです。 最近あったことと言えば、 テストとか?笑 あ、欲しかった筆箱と蛍光ペンゲットしました うれしいなあ、勉強がんばります。 あ、そうそう。 昨日ね すっごく興味深い話を 投資家の方がして下さいまして、わたしは もうとても…

きっと、こういうものだ。

慶應目指します。 何言ってんねんって思いましたか? 思いましたよねー、多分! 理由、順を踏まえて説明したいと思います。 最近、私は今の学校に合ってるのかなーって悩んでて、それって自分に甘えてるのかなとか、ちゃんと自分のこと見れてるのかなって思…

中学聖日記

1日遅れで中学聖日記を観ました。 あのー、控えめに言ってとても良い。 この「良い」は「よい」と読みます。 いいじゃありません。よいです。 なにがちゃうねん、なんて言わんといて。 最初は有村架純を完全になめてましたね。 ごめんなさい。大好きなのに。…

ねむーい

今日は有村架純さん主演のドラマ 中学聖日記が放送開始される日ですね。 実は私、早寝早起きだったりするので 放送時間の22時にはもうねむい。 でも有村架純さんは大好きだから ぜひとも観たい。 その葛藤ですよね〜 ところで! 最近はみなさんどうお過ごし…

胃腸炎

こんにちは! タイトルにもある通り、 私、胃腸炎になっておりました。 下痢、高熱に襲われていて もう死ぬかと思っていましたが生還しました。 さすが子供。 三連休中になってくれたおかげで、 なんとか気は楽だったのでまあ良し! 症状として、腹痛があっ…

深夜です

こんばんは! 只今の時刻、23:41です。 静かになった頃、 私は自分について模索し始めます。 今日は学校を休んでしまいました。 正直に言わせて頂きますが、こんなことは9月からたびたびあって、そのたびに自己嫌悪に陥っていました。 いや〜まさかこんなこ…

おはようございます

通学途中にblogを書いています。 まわりを見渡せば、 スーツを着た大人や私と同じように制服を着た高校生。みんな眠そうな顔をして携帯を見ています。 他人から見たら私も他人の一部としか見られていないんだと思うと、なんだか不思議ですね。 みなさん、朝…

初めての試み

初めまして! 私は現在高校一年生です。 趣味はYouTubeを見ることと寝ること。という引きこもり感満載な、どちらかというと失敗作よりの高校生です。 そういわゆる「JK」です。 しかも、クセ強めの。 みなさんは紹介文につられて、このblogを読んでいるかと…