mimimi150325174’s blog

日々、苦闘中の女子高生です。

深夜です

こんばんは!

只今の時刻、23:41です。

 

静かになった頃、

私は自分について模索し始めます。

 

今日は学校を休んでしまいました。

正直に言わせて頂きますが、こんなことは9月からたびたびあって、そのたびに自己嫌悪に陥っていました。

 

 

 

 

 

いや〜まさかこんなことをネット上で記事にするとは思ってなかったわあ

 

 

 

 

 

 

なぜ休んでしまうのか、なぜ行きたくないのかと聞かれると自分でも分からないです。

 

 

 

 

 

毎日続けることの大切さや、学校というものの存在意義は十分に理解しているつもりです。

 

 

でも、そんなことはみなさんにとって当たり前なんでしょう。私にはそのエネルギー源がわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

人ってなにかしらの目的とか、自分へのご褒美とかがないとやっていけないと思っているのですが、私には、学校へ行く目的がありません。

 

絞り出して考えてみれば、英語を学びたいということでしょうか。それも分からなくなってしまいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩む高校生は、みんな変わらないのかな。

 

 

社会のレールに乗りたくない。

毎日の繰り返しに耐えられない。

 

 

そんな想いがどこかに隠れている私。

自分を信じてみようか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんけど