mimimi150325174’s blog

日々、苦闘中の女子高生です。

勉強、勉強、部活、勉強

音楽を聴きながら登校する毎日。

部活でくたくたになって帰ってくる毎日。

課題のせいで寝れない毎日。

 

 

 

 

 

そんな繰り返しのような気がしますが、

それは捉え方、感じ方の問題であって、

着実に、たくさんの物事に慣れていくことができています。そりゃモチベ維持とか、学生にとって難しいこともたくさんあるし、学校での人間関係に悩んだり、勉強や部活がストレス化している人もたくさんいると思います。

 

 

 

 

 

でも私は、

転けた時にどう立ち上がるか。

ということが最も大切だと思っていて、自分自身のためになるような行動をすることで誰よりも早く成長できるんです。これは私の経験談でもあり、これからの目標でもあります。

 

きっと、一生ついてくる問題なのかなと思いますが。乗り切るコツとしては、尊敬する人を見つけると少しやりやすくなるのではないでしょうか。

 

 

 

その尊敬する人とは、同級生、先輩、街中で見つけた人でも良いと思います。

最近、私は大人たちが信号無視するような車通りも少なく、距離が短い信号で止まっている女子高生を見かけました。

その時、あぁ私だったらこの信号は無視しちゃうわと思った瞬間、見習わなくてはと感じました。そんな感じで、人のいいところをちょっとずつ真似していくことはそんなに難しいことではないでしょう。中には、難しくて真似できない人もいるかもしれないけれど。

 

とにかく、真似することはマイナスではないということは断言できます。勿論、自分がしなきゃいけないことを、誰かから盗んで真似することは違いますけどね!!!

 

 

 

 

登校中のblogでした。

今日一日頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんけど。